鬼平こと長谷川平蔵氏のお宅は。。。

 


f:id:bunnyusami:20190307234549j:plain

2019年3月5日

お玉ヶ池千葉道場”玄武館”跡へ行ってまいりました。

あの幕末の志士達とも縁深い北辰一刀流の道場があったところです。

あ、坂本龍馬さんは違いますよ? あの人は千葉周作の弟さんの道場「桶町千葉道場」の方ですから。

ちなみに、桶町千葉道場の跡は東京駅の八重洲口の方にある「八重洲ブックセンター」のすぐ近くにあります。

で、お玉ヶ池千葉道場”玄武館”はどこか?と言いますと、

 

f:id:bunnyusami:20190307235815j:plain

この駅前の近くにあります(笑)

秋葉原・・・と言うより、都営新宿線「岩本町」の近くです。

フィルムカメラを使っている人なら「にっしんカメラ」の近くと言ったほうがわかるかもしれませんね。

 

さて、そのまま岩本町から都営新宿線に飛び乗り、「菊川」という都営新宿線唯一の墨田区の駅で降ります。

f:id:bunnyusami:20190308001600j:plain

少し歩くとこんなものが現れます。

鬼平さんと遠山の金さんですね(笑)

f:id:bunnyusami:20190308001932j:plain

さらに、東京スカイツリーに向かって歩いて行くと、こんなものが現れます。

f:id:bunnyusami:20190308002000j:plain

鬼平さんちですねwww

ちなみに、どんなところかと言いますと、

f:id:bunnyusami:20190308002359j:plain

鬼平さんちはローソン(違)