庭のお客さんたち

その昔、写真を撮りたいと思ったきっかけ。

うちの庭には寒くなり始めてから春の終わり頃まで、たくさんのお客さんがいらっしゃいます。

f:id:bunnyusami:20200109195756j:plain

こういう方であるとかぁ

f:id:bunnyusami:20200109195905j:plain

あるいはこういう方であるとかぁ。

上はツグミさんで下はメジロさんですね。

ツグミさんは去年辺りからいらしてる比較的新しいお顔です。

あとは、シジュウカラさんやアオジさんやヒヨドリさん、ムクドリさん。

ごくたまに

『なんでここにいるの?』

というようなとんでもない方も。

先日のキジさんや、過去にはツミ(ハト程度の大きさの小型の猛禽類)さんまでっ!

その昔ね・・・

このお客さんたちを写真に撮りたいと思ったのですよ。

それがなによりも最初に一眼レフを持ったきっかけでした。