2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX KX

リコー PENTAXにk-xと言う名のデジタル一眼レフがありますが、それではありませんwww ASAHI PENTAX KX 1975年販売のMFマニュアル銀塩一眼レフです。 いわゆる、3Xと呼ばれるKX、MX、LXはぜひとも欲しいと思っているカメラなわけですがLXはいかんせん…

不忍池

上野恩賜公園の不忍池はしょっちゅう行く場所です。 なんか、可愛らしいバスが走っていたので、思わず撮影しましたw 冬場は、ここでは水鳥がたくさん見ることができます。 ところがここで、最近はこの近辺で見かけなくなっていた鳥に遭遇しました! 思わず…

神田明神(神田神社)

江戸総鎮守府 神田明神さんです。 ご存知かとは思いますが、将門さんが祀られている神社です。 日本三大怨霊のお一方に数えられている方です。 まぁ、それはそれとして、 フィクションの中の方ですが、この方は神田明神下にお住いだったことになってます。 …

浅草寺

浅草にある金龍山浅草寺は、比較的よく行く場所です。 前々からかねがね、仲見世から本堂に至る道筋を上から撮ってみたいと思っていたのですが、つい先ごろ、それが可能な場所があることを発見しました。 同じ場所の反対側にカメラを向けるとこんな景色が撮…

鬼平こと長谷川平蔵氏のお宅は。。。

2019年3月5日 お玉ヶ池千葉道場”玄武館”跡へ行ってまいりました。 あの幕末の志士達とも縁深い北辰一刀流の道場があったところです。 あ、坂本龍馬さんは違いますよ? あの人は千葉周作の弟さんの道場「桶町千葉道場」の方ですから。 ちなみに、桶町千葉道場…