不忍池

f:id:bunnyusami:20190317213327j:plain

上野恩賜公園不忍池はしょっちゅう行く場所です。

f:id:bunnyusami:20190317213655j:plain

f:id:bunnyusami:20190317213729j:plain

なんか、可愛らしいバスが走っていたので、思わず撮影しましたw

 

f:id:bunnyusami:20190317214128j:plain

冬場は、ここでは水鳥がたくさん見ることができます。

f:id:bunnyusami:20190317214351j:plain

 

ところがここで、最近はこの近辺で見かけなくなっていた鳥に遭遇しました!

f:id:bunnyusami:20190317214536j:plain

思わず失敗して露出オーバーで撮ってしまいましたがwww

逆にそれで、綺麗な作品となっているという^^;

えー、言わずとしれたハシブトカラスくんです。

ここ数年、上野恩賜公園内で見かけなかったのになぁ。

f:id:bunnyusami:20190317215028j:plain

このままでもなんですので、適正露出で一枚w

この角度だと、可愛らしい顔しているでしょ? ハシブトカラスくんも。

f:id:bunnyusami:20190317215604j:plain

横顔はあまり可愛くないです(;・∀・)

むしろ、ちょっと、怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

f:id:bunnyusami:20190317215933j:plain

ムクドリさんも居ました。

この辺りの鳥さん達は家の周辺でもしょっちゅう見かける子達ですね。

なかなか、素直に撮されてはくれませんがw

f:id:bunnyusami:20190317220618j:plain

いたずらっ子っぽい顔した子もいますw

キンクロハジロという名前らしいです。

この冬は不忍池で、やたらみかけますね。

f:id:bunnyusami:20190317221356j:plain

一番多いのはこの方々ですね。

ユリカモメさん。

よく見ると、ボート乗り場の屋根の上にもびっしりと!!

f:id:bunnyusami:20190317222317j:plain

で、キミらは何を争ってるんですかっw

 

f:id:bunnyusami:20190317222642j:plain

押すなよ?押すなよ?www

 

f:id:bunnyusami:20190317223021j:plain

首を長〜〜くして待って・・・たわけじゃないようですw

判別が難しいところですがチュウサギさんのようです。

昨年は、辯天堂近くに多く見られたんですけどねぇ。今年は下町風俗資料館側に数羽見られるくらいで。

f:id:bunnyusami:20190317223834j:plain

コサギくんも居ます。このときはチュウサギくんと同じような場所に、3羽見つけることが出来ました。