浅草寺

f:id:bunnyusami:20190309212024j:plain

浅草にある金龍山浅草寺は、比較的よく行く場所です。

前々からかねがね、仲見世から本堂に至る道筋を上から撮ってみたいと思っていたのですが、つい先ごろ、それが可能な場所があることを発見しました。

f:id:bunnyusami:20190309212832j:plain

同じ場所の反対側にカメラを向けるとこんな景色が撮影できます。

ご存知、東京スカイツリーと某飲料メーカーのビルと、ちょっと隠れて見えにくいですが巨大なう。。。いや、モニュメントが乗ったビルですな。

f:id:bunnyusami:20190309213405j:plain

浅草寺といえば、やっぱり、これですな。

雷門

本当は風雷神門らしいです。

本来のこの門は、火災で焼失してるので、現在のこの門は、松下幸之助さんの寄進によって再建されたものというのは、有名なお話。

え?松下幸之助さんが誰かって?

うん。。。ちょっと、勉強しようかwww

 

f:id:bunnyusami:20190309214048j:plain

というか、平日でも賑やかなとこですな。

海外からいらした方も多いですし。